CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
SEARCH
OTHERS
e-dance制作チーフがお届けするわくわく日記
e-dance公式ブログはこちら☆ http://e-dance.jugem.jp/
飯田茂実の本「e本の本」はこちら☆ http://e-hon-nohon.jugem.jp/


| - | | - | - |
第2弾始動!
 お久しぶりです。元制作の塩谷です。

e-dance第2弾始動!!!!!

前回メンバーが半分残り、制作が一新し、ニューメンバーも加わり・・・・・
それに、今回は楽器を使ったダンス!!!

『春ノ祭典』

詳しくは、e-dance公式ブログをご覧ください。
http://e-dance.jugem.jp/


昨日、小屋入り。
荷物を持って、全員で会場となる劇研へ移動。
そこで1本の電話が・・・・

「髪の毛、切ってくれない?」

出演者 竹本泰広からの電話でした。

彼とは、e-danceだけでなく、
大阪 中崎町にあるSalon de AManToのスタッフとしても一緒に活動しています。
大阪で大変お世話になっているひとりであります。

マルチな才能を持つ竹本泰広
俳優、ダンサー、カフェマスター、ジャグバンドのボーカル兼ギター、モデル。
照明、音響などの裏方もこなします。
天然芸術研究所という小さな劇場も任されていて、
多才なアーティストのプロデュースもしています。

旗揚げ公演『元気の本』では、最初に登場して、大きなインパクトと共に、
会場を温めていきました。

そんな竹本泰広
髪を切る前はこんな感じ。



そして、素人ながら私が髪を切った後はこんな感じ。



どうです、かっこよくなったでしょ!
舞台の上でさらにどう変身するか、私もわくわくしています。

楽器を持って、ダンスにする。
想像できません。
是非とも、春の京都を堪能しながら、e-dance『春ノ祭典』も堪能してくださいね。
| 公演情報 | 20:36 | comments(0) | - |
体の調整
ダンサーにとって体が資本です。
オリンピック選手でも、誰でも、体を壊したら、痛い目にあいますね。

e-danceには、ダンサーたちの体の調子がすこぶるいいんです。
それは、メンバーに体の調整役がいるから。
吉澤拓馬がその人です。

彼は鍼灸師さんなんです。
だから、稽古場に現れるときは、鍼灸セットをもっています。
仕事帰りに来るときは、白馬の王子・・・もとい白衣の医者で現れます。

ツボを押してくれたり、マッサージしてくれたり、鍼をさしてくれたり・・・・
制作の私まで、体の調整をしてもらっています。

最初はこんな感じの吉澤拓馬でした。


しかし、今ではダンサーです。
ダンサーの顔をしています。
めっちゃ格好いいんです。

その写真は載せません。
舞台を観にきてください。
体の調整役を生かした出演をしますよ。
| メンバー紹介 | 08:39 | comments(0) | - |
若いは元気!
今回の出演者の中で、一番若い梶蔦美波

彼女は、一番最後に出演が決まったんです。

他のメンバーは去年冬から稽古開始。
飯田茂実のことは、去年夏から知っているような間柄でした。

が、梶蔦美波が加わったのは、今年5月。
バレエを長年している彼女とはいえ、
飯田茂実の身体の使い方はバレエの稽古とは異なるようで、
最初はとっても苦労していました。
悔し涙も何度も見ました。
制作として心配にもなりました。

そこは、若さでカバー!
元気さでカバー!
泣きながらもくじけそうになりながらも、飯田茂実に食らいついていきました。
そのひたむきさに感心しました。


そして、バレエと飯田茂実節とで、徐々にさらにいい身体へと変化していきました。

バレエも生かした出演の仕方をします。
一番若い梶蔦美波の活躍、舞台で観てください。
| メンバー紹介 | 08:14 | comments(0) | - |
呼吸が大事
呼吸ひとつで、人間の感情って変わるものなんですね。
ワークショップでもその体験をしましたが、
今回の公演でそれを活用している人がいます。

『狩プソ☆スピ歌』の坂本美夕です。

本当に普通の女の子なんです。
物静かな女の子なんです。
声を荒げることもなく、笑顔で大人しいんです。
ほら、クラスに1人はいたでしょ。
可愛くて、優しくて、静かで、芯がある感じの子。
坂本美夕はそんな感じの女の子です。


が、舞台では、化けます。
呼吸ひとつでここまで化けます。
最初、稽古のこの声を聞いたときには、腰抜けました。
飯田茂実と2人で山寺で練習をしたとかしないとか・・・・。

普段の坂本美夕を知っている人は、本当に驚くと思います!
お楽しみに。

公式ブログでプロフィールも見てくだいさいね。
| メンバー紹介 | 01:14 | comments(0) | - |
超笑顔☆
最高最強の笑顔、秋山はるか!!!!!



はるちゃん、可愛い〜〜〜。
女の私でも、秋山はるかの笑顔にはトロケます。



笑顔の秋山はるか
手には・・・・お金!?
ま、お金をちらつかせていても、笑顔は最高最強。

その彼女が、舞台に立つと変貌するんです。
セクシーなんです。
力強いんです。
カッコイイんです。

それはそれは、もう劇場で観てください。



ちなみに、これは『元気の本』のワンシーン。
カットになったので、幻のシーンです。
手前ピンクのパンツで踊っているのが秋山はるか
いい感じですね〜。

秋山はるかのプロフィールは、公式ブログをどうぞ!
| メンバー紹介 | 09:04 | comments(0) | - |
1/7 >>Copyright © paperboy&co. All Rights Reserved.